日記

【日記】気持ちいいこと

こんばんは。まれーどです。

みなさんは気持ちの良いことってありますか?

僕は、自分にできることが増えることが好きなので、何かを得られる機会がとても気持ちいいです。

先日、副業探しのサイトクラウドワークスで動画編集スクールの体験をするというお仕事がありました。元々動画編集は興味のある分野だったし、自己流でやってYouTubeにアップとかはしてたんだけど、結局自己流は趣味レベルが限界だなと。もっと本気でやっていたりとか、なんかのセンスがかみ合ってアップした動画が伸びたりするかじゃないとね。

そこで、お話しした方と話がはずんで、最終的には動画編集スクールで学ぶことになりました。詳しい話は書かないけど、「ちゃんと稼ぐぞ」っていう気持ちがあればお誘いがくるみたいな感じでした。最初はちょっと詐欺かと思ったけど、規約にクーリングオフの記載があったので割と安心しました(笑)評価が高いことも確認済みです。広告費にお金を使わないから、あまり知られていないとのことでした。

有名な動画編集スクールでは、教えてくれないことを教えてくれるとのことで、そのスキルは遅かれ早かれ自分に大事なスキルだったので、受けることになりました。お金の心配はありますが、お金を理由にこの機会を失うのは勿体ないし、数か月でお金を稼ぐことができると考えると全然ありかなと。

今の自分に足りないのは成功体験。もっとたくさん成功体験を積むことで、もっと遠くへ行ける気がする。遠くってのは良く分からないけど。もっと色々できる気がする。それが楽しいし、気持ちいいことだ。

今のスタイルだと、契約が切れて次の仕事がすぐ決まるというわけでもなかったりするし、生活を安定させるにはもってこいかなって。なんか大昔にざっくりと夢見た業界ともかかわれる可能性もあるし。いずれ本業になってもいいし。選択肢が増えることは本当にいい。

最近、無責任に言われたと思った言葉で「未来は明るい」。いい言葉だなと。自分がそう思うことで未来は明るくなるんだなって。酔いが醒めてから気づいた。

そうやって生きていこう。今日もいい日だ。